アイシティのここがいい!Top >  アイシティ >  アイシティ概要

スポンサードリンク

アイシティ概要

アイシティは長い歴史を持つコンタクトレンズの専門店です。その実体は、HOYAヘルスケア株式会社の傘下のコンタクトレンズの専門店グループです。
全国展開していますが、店舗数は現在150店舗に上っており、着実な成長を遂げています。
国内だけでなく、海外にも2005年から、上海に進出しています。
売上高や規模において、アイシティは業界トップの座にあり、2位に2倍以上の差をつけています。ダントツのトップと言ってよいでしょう。
主力商品は、一応HOYAの製品と言うことになります。しかしながら、取扱商品は全メーカーに渡っていますので、総じてどれが主力商品と言った設定はないようです。
その意味でコンタクトの販売店と言う正確がハッキリしていて、HOYA製品との関連は薄いと言えます。
コンタクトレンズの特性上、店舗の販売活動が基本で、街頭でも広く営業活動(チラシ配りなど)を行っています。しかしながら、インターネットのWEBサイトでのサービスも積極的で、クーポン券のサービスなど、いろいろ工夫をしているようです。


--------

関連エントリー

アイシティのここがいい!Top >  アイシティ >  アイシティ概要